CAAD10



明けましておめでとうございます



2011年は地震や原発事故、台風による水害等、未曾有の大災害が日本を襲い、

また経済も世界的に変調をきたし混沌とした1年でした。

また自分自身も、引越や失業と波乱に満ちた1年であり、激動の1年でもありました。


今年も波乱に満ちた1年となりそうですが、

見えない未来に向かってワクワクしている自分があり、

「明けない夜は無い」との思いで今年も突っ走って行きます!


この新しい年が、皆様にとって幸多きものになりますよう

心よりお祈り申し上げております。

今年もよろしくお願い申し上げます。




Facebook

最近ふとした事で、久しぶりにfacebookにログインしたら随分様変わりしていまして、
インターフェースも随分変わりtwitterとmixiのいいとこ取りみたいになってますね!

なんだか非常にユーザーも増えてるみたいで、しばらく音信不通だった人たちと再会出来たりして、
とても新鮮な体験ができました (^o^)v
そんなこんなでブログの更新が滞ってしまってるんですが、と言うか走れて無いんですが・・・

1週間前の話ですが、とりあえず走りに行こうと思い、寒いから久しぶりに桂川サイクリングロードに走りに行こうと思い、サイロを南下しながら走ったんですが、なんだかこの季節サイロの景色にイマイチときめきを感じず

なんだかつまんないな・・

と思いつつ走ってたんですが、

そうだ!今なら山が紅葉してるはずだ

と思い、急遽Uターンをして山に向かう。

サイロを北上し、嵐山を経由して周山街道を走り高雄に到着。
さすがに紅葉シーズンだけあって、交通量がハンパ無く多く非常に走りにくかったです(;^ω^)

DSC00369.jpg
DSC00368.jpg
高雄・高山寺駐車場の茶店にて休憩。
茶店のアルバイトの大学生と談笑しながら、きな粉おはぎ150円なりを補給。

DSC00372.jpg

DSC00374.<br />jpg
裏京見での一コマ。この紅葉が本日1番見事でした。

後は、高雄から杉坂に抜け、裏京見、京見峠を越えて帰路につきました。
やっぱり山は寒いですけど、綺麗な紅葉をみられてとても良かったです。Uターンして良かった♪

話は戻りますが、facebookの方でもコンタクトおまちしてます。
コメントを非表示にして実名を書いていただけたら、こちらからコンタクトしますよ~



↓ブログランキングに参加してます。良かったら2つともポッチリお願いします(^^)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






追悼 Steve Jobs氏

Jobs_portrait.jpg


先日のエントリーでSteve Jobs氏が、AppleのCEOを退任すると言うことで大変ショックを受けたと記事にしたのですが、それから程ない今日、Steve Jobs氏が他界されました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/06/021/index.html



イノベーションと言う言葉がこれほどまでにしっくりとくる人物は、現在においてSteve Jobs氏以上の人物は見当たらないと思います。私的には人類の宝が1つ失われたような気がします。

Steve Jobs氏の死去に対して心よりご冥福申し上げます。

追記
ホワイトハウスが、Steve Jobs氏死去について、米バラク・オバマ大統領の哀悼メッセージを掲載しています。
ソフトバンクモバイルが、Steve Jobs氏死去について、孫正義氏の哀悼メッセージを掲載しています。
Yahoo! JAPANが、Steve Jobs氏死去の特別サイト「追悼 スティーブ・ジョブズ氏」を公開しています。



↓ブログランキングに参加してます。良かったら2つともポッチリお願いします(^^)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





Steve Jobs

のろのろと進む台風12号のおかげで、今日は1日家に引きこもるはめになったんですが、おかげで家の用事をかたずけたり、読書をしたりとまったり過ごすことができました。

ちょっと旧聞になるんですが、今日ネットを徘徊していてAppleのCEOであるSteve Jobs氏が同職を退任すると言う記事を発見しました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/25/013/index.html



実は私、20年来のMacユーザーでAppleファンなんですが、その創業者が退任と言うニュースを知って少しショックを受けてしまいました。
若い方は知らないと思うんですが、20年前のPCというと、MS-DOSと言うオペレーションシステムが主流でキーボードからコマンドを入力して操作すると言うものだったんですが、そういう時代にAppleはマウスオペレーションでグラフィカルインターフェースを備えたMacintoshを発表され、驚きとともに度肝を抜かれた感覚が今でも鮮明に思い出されます。今でこそ当たり前の事ですが当時はほんとに画期的な事でしたよ ( ̄O ̄; )
Appleはその後不遇な時期もありましたが、皆さんもご存知のとおりipod,iphone,ipadなど縦続けにヒット商品を連発し現在に至っており、常にAppleの後を他社が追いかけると言う図式は昔から変わりません。

Steve Jobs氏が凄いところは、私が思うに

1、未来を見渡せる考察力。
2、それを具現化させる信念と実行力。
3、決して現状に満足(容認)しない事

言葉で言うのは簡単ですが、実際出来るかと言えば出来ない訳でその辺がSteve Jobs氏が凄いところだとおもいます。自分もビジネスマンの端くれとして尊敬してますし、あこがれてます。
また、こんなトップのもとで働けたら、きついけど楽しいだろうなと思います。

そんな強烈なカリスマ性を持ったSteve Jobs氏が退任と言う事になっても、AppleにSteve Jobs氏のDNAがしっかりとに根付いて、これからもクリエイティブでアグレッシブであってくれることを願ってやみません。
そうでないと、ドキドキ (*´∀`*)ワクワクする事が一つ減っちゃう事になりますからね!


なんだか今日はちょっと違った所のスイッチが入ったみたいで、ちょっと違ったテンションになってしまいましたが、まあこんな1面もあると言う事で許してやってください(笑)






↓ブログランキングに参加してます。良かったら2つともポッチリお願いします(^^)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







仕事で中国に行ってきた

ゴールデンウイーク明けから、約2週間中国に仕事で行ってきました。帰国してから1週間近く経ってるんですが、なんだかバタバタしていて全然更新できませんでした
出張中の夜は時間的に余裕があるため、こまめに更新できるかな~とか思ってたんですが、中国では思いのほかネット規制が厳しくて、

なんと!このブログのホストであるFC2にアクセスする事ができません

完全に想定外でした。proxyを通すと閲覧はできるんですが書き込みまではリスクを伴うのでできませんでした。
他にも、Twitter,facebook,youtubeと言った大御所サイトはもちろん、ブログ系サイトも結構シャットアウトされてますね・・・・
いくら大国とは言え、共産国家なので言論の自由はありません。恐るべし中国!


IMG_0567.jpg

上の写真は、蘇州の町中です。ご覧の通り高層マンションが至る所にそびえ立っており、視界の中に必ず建設中の高層マンションがあり、留まる様子が一向にないですね・・・
今の中国の力強さを感じることができます。

また、現地のことは時間を見つけてアップしていきます。


pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
