CAAD10



ポ・ポ・ポ・ポルシェ!

最近、デスクトップパソコンのiMacは壊れるし、コンデジのIXYは壊れるし、ブログの更新をするなとばかり災難が降り注いでいます。実際CAAD10号には乗ってるんですが、最近同じような所ばかり走っているので新鮮なネタが無いと言うのが正直な所です Σ(; ̄◇ ̄)σ

そんなこんなの日々を暮らしていますが、ちょっと話しは古いんですが先週の金曜日の夜、悪友から電話があり、

「明日からだ空いてる?うちの嫁さん里帰りしてるし空いてたらドライブ行かへん?」
「ごめ~ん、土曜日やけど今週は仕事やねん」
「ドライブ言うても早朝やで、道空いてて涼しいし」
「仕事までに帰れるなら行こか~」

そんなこんなで土曜日の朝5:30分にお迎えが。
ポルシェのボクスターで
DSC00035.jpg

いつもは助手席なんですけど、今回は自分でハンドルを握る事に。
久しぶりの左ハンドルにかなりビビりながら
DSC00038.jpg

まず最初に感じたのが、ハンドル、アクセル、ブレーキがすべて重い!
現在、国産の下駄車に乗ってるせいかものすごく違和感がありました。でも昔乗ってたドイツ車を思えばそんな物かと・・・

そしていざビビリながら走り始め、少し慣れて来た所でフルスルットルをかましてみると、この世の物とは思えないくらいの加速をしあっと言う間にとんでも無いスピートに達します(; ̄◇ ̄)、恐怖感や不安感は全然なし!ちょうど飛行機が離陸するときの加速感にそっくりです。
あと驚愕なのは、コーナリング性能!
まさにオンザレールでミリ単位でコントロール出来るような感じです。オープンカーなのにボディーがよれるような感じもなく何の不安感もありません。この車の走りを破綻させることが出来るのは相当なテクニックを持った方でないと無理なんじゃないかと思います。
自分が昔AE86で走り回っていた時の車とは全く次元が違います。当然値段も次元が違います(笑)

これははっきり言って贅沢な大人のおもちゃです!

やっぱり車も自転車もリアルスポーツは最高!

DSC00045.jpg

そんな土曜日の早朝でしたが、土曜日だけに早朝にも関わらず多くのローディーとすれ違いました。
悪友もロードバイクに興味シンシンなので、ロードバイクの世界に引き込んでやろうと思います (^m^)


あっ、それとこのエントリーからおニューのコンデジ、sonyのCyber-shotとなります。また機会があったらインプレでもしようかと思います。


↓ブログランキングに参加してます。良かったら2つともポッチリお願いします(^^)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
