CAAD10



梨の木神社

今日は、父親の「謡曲の会」が京都御所の隣にある「梨の木神社」の能楽堂で行われると言う事で行ってきました。
この神社は明治維新の功労者「三条実美親子」を祀り、神社の名前の由来は 邸内に梨の木があったからやそうです。

梨の木神社

写真の通り、一部工事中で少し趣に欠けますが、こじんまりとした雰囲気のある神社です。
あと写真に撮り忘れましたが、京都の三大名水と呼ばれている「染井の水」が神社の境内にあり、ポリタンクやペットボトルを手にした人が沢山来てはりました。
私も折角なので、ボトルに詰めさせていただき飲んでみましたが、角が無く凄く丸い感じの水でした。

今日も神社までCAAD10で乗り付けたんですが、天気予報より早く雨が降り始め帰りはビショビショになっちゃた・・・ヽ(`△´)/







pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
