CAAD10



「風になりたい@京都」的、今年の3大ニュース

今日で当ブログの今年の最終更新となりますが、当ブログを初めて3ヶ月、沢山の人に訪問していただき、またコメントを頂戴しました事に御礼申し上げます。このブログがなんとか続いていますの皆様のお陰です、これからも引き続きご愛顧いただきますようお願いいたします<(_ _)>

さて、今年もあと残すところ僅かとなりましたが、今年1年を振り返ってみて自転車生活的な3大ニュースは何だっただろう?と思い考えました。

第3位
琵琶湖1周ツーリング(びわ1)

ゴールデンウイークにクロスバイクのBianchi Cielo号にて、びわ1を決行!
行程は、琵琶湖大橋を起点に時計反対周りで、1泊2日200kmを走りました。

cielo_1230.jpg
↑びわ1された方なら必ず知っている、絶景ポイント!

こんなに長距離を走るのは初めてで不安だったんですが、道に迷ったりしながらもなんとか完走する事が出来ました。完走したときは何とも言えない達成感があって非常に爽快でした。また、クロスバイクの限界も知る事となったツーリングでもでも有りました。


第2位
京都アースライド2010

自分にとって初めての自転車イベントで、基本的には京都の町中をスタンプラリーの要領でまわって行く訳ですが、同じ目的を持ったサイクリスト達と一緒に走っていると言う一体感が何だか楽しかったですね♪

img_175.jpg
↑この中のどこかに私がいます。まるでウォーリーを探せですね(笑)


第1位
Cannondale CAAD10 5 来る!

クロスバイクに初めて乗った印象は「軽っ!」
やっぱりスポーツバイクはシティーサイクルとは全然違い、何だかどこまでも走って行けそうな気がしました。
ただ、ご多分に漏れずクロスバイクに1年も乗ってると、やっぱりもっと遠くまで、もっと速くという欲求に抗しがたく、ロードバイクの世界に足を踏み入れる事に
ロードバイクはクロスバイクに比べて当たり前ですけど、やっぱり軽くて速い!
車で例えるとGTカーとピュアスポーツカーの違いみたいな感じですかね~
今までロードにビュンビュン抜かれてた理由が良くわかった

caad10_1230.jpg

まあ、このブログを立ち上げたのもCAAD10を発注したのがきっかけですから、これからもCAAD10号を中心にブログを書き進めて行きます。
1年前には自分がレーパンはいて、クリート付きのシューズはいて、ペンギン歩きしてるとは夢にも思いませんでしたよ(大笑)
こんな楽しい事、もっと早く知ってれば良かったと思う今日この頃です。


それでは皆さんよいお年を~♪






pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
