CAAD10



久しぶりの100km越え

19日の昨日の事ですが、ようやく気候も春めいて来て、久しぶりの晴天の週末となったので、当然のように出撃!
ただここ1週間程、風邪気味で体調が今ひとつなので、まだ気温が低いであろう峠は避けて、いつもの桂川サイクリングロードへ出発!

久しぶりの晴天と言う事も有ってか、今日のサイロは大勢のローディーと遭遇しました。

順調に走行距離を伸ばしつつ走っていると、山城大橋を超えたあたりからサイロが悪路になってるでは無いですか!
この悪路がどこまで続いているのか解らないので、途方に暮れていると後から来るサイクリスト達がガンガン進んで行くので、自分も行っちゃえ~と、行ったら悪路は200m位でした(;´Д`A ```
サイクリストの為の道なんだから、サイクリスト向けのインフォメーションがあってしかるべきだと思うのですが、それはわがままなのかな?


IMG_0085.jpg


とまあ、終点の木津に到着。
IMG_0088_convert_20110220001837.jpg


いつも思うんですけど、終点の木津で皆さん休憩とか、補給とかどうしてらっしゃるのでしょうか?
私はいつも困ってます
幸い、気温が比較的高かったので外で補給する事に。
デイリーストアで買ったカレーパンが外がパリパリサクサクで非常に美味でした!(お見苦しい写真ですいません
IMG_0089.jpg


補給を済ませて折り返し嵐山を目指す。途中精華町辺りの景色ですが、冬枯れの木々と晴天の空のコントラストが非常に美しかったです。
IMG_0093.jpg


本日の流れ橋
さすがに人がわんさかでした。しかしいつも思いますが皆さん機材が凄い・・・
IMG_0095.jpg

流れ橋を出発するも、体調不良のせいかあとは嵐山までフラフラモードでした・・( ̄ー ̄;
ケイデンス90回転が維持出来ない(苦笑)
ほうほうの体でなんとか終点嵐山に到着!

嵐山で休憩中、フォールディングバイクで休憩所に来られた方がいらっしゃったので、声をかけてみたらなんと神戸から自走で、淀川~桂川~嵐山と来られたらしく、帰りは輪行されるとおっしゃってました。
そうか!片道輪行と言う楽しみ方があるのかと新たな発見をした思いです。
IMG_0100.jpg


さて、あとは帰路につくだけですが、せっかく嵐山にいるのだからと、「森嘉豆腐」に立ち寄り豆腐をゲット!実は私的にはここの豆腐は、京都で一番美味しい豆腐だと思います。人気店なのでいつも人が並んでいます。

でも、サコッシュに豆腐を入れて走るローディーは、自分だけかも(笑)

IMG_0102.jpg

なんだかんだと今日1日、走行距離110kmになっておりました。
しかし体調不良とは言え、この距離でグダグダになるとはまだまだ自分も修行が足らないですね~(; ̄ー ̄川




↓ブログランキングに参加してます。良かったら2つともポッチリお願いします(^^)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





tag : CAAD10 サイクリングロード 森嘉 流れ橋

pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
