CAAD10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇治田原方面を走ってみた

当日くたくたで、またしても書けなかったんですが、27日の練習日記です。

その日はとても天気は良かったんですが、気温が冬型で寒かったのでヘタレな私は寒い峠は避けて、定番の桂川ササイロを走る事に。
とりあえず、御幸橋を目指して南下するも季節が良くなって来たせいか、ランナーとサイクリストが非常に多く、走りずらかった・・

IMG_0278_convert_20110327211355.jpg
なんだかんだで、御幸橋たもとの背割堤に到着!
この背割堤は関西で有数の桜の名所なんですが、まだ蕾も膨らんでませんでしたね・・・
桜はまだでしたが、見事な桃の花が咲いていました

さてここからどうしようか?と思ったんですが、私が密かにリスペクトしている茄子さんの練習コースを参考に宇治田原方面に向かう事に。


IMG_0282.jpg
流れ橋にて恒例の記念撮影(笑)


IMG_0283.jpg
サイロから山城大橋を望む。この空を見て下さい、最高でしょ!
こう言う景色をみると、悩みや疲れから解放されホント癒されます( ̄ー ̄)


山城大橋東詰のコンビニで補給を済ませた後、国道307号を通って宇治田原を目指しました。幹線道路だけあって結構交通量も多く、大型トラックとかも多くてちょっと怖かった・・・

IMG_0290.jpg
宇治の紫式部像前にて

宇治田原から天ケ瀬ダムを経由して宇治に出ようと思ってたんですが、道を間違えて「太陽が丘」を経由して宇治に。
IMG_0291.jpg
坂本龍馬遭難の地、伏見寺田屋

宇治から伏見を経由し後はサイロを通って帰宅しました。

日々のジテ通ではストップ&ゴーが多く面倒なので、ビンディングシューズは履いてないんですが、やっぱりそこそこの距離を走るとビンディングは楽ですね♪
今更ながら、その威力に感動してしまいました( `ー´)

と言う事で走行ルートは下の通りで、サイコン読み76kmでした。



↓ブログランキングに参加してます。良かったら2つともポッチリお願いします(^^)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。