CAAD10



京見峠~持越峠~雲ヶ畑 プチヒルクライム

24日日の事ですが、初めてのルートなんですが京見峠~持越峠~雲ヶ畑と距離は短いですが走ってきました。
初めてのルートと言う事でペース配分がわからないので、そりあえずスローペースで京見峠を登って行ったんですが久しぶりのヒルクライムだったので、結構キツかったです

IMG_0399s.jpg
京見峠を登り切り、持越峠までしばらく下りが続くのですが、その途中で湧き水があり頂くことに。真夏だとこれは命の水になりますね~
この日はもう春だからと思って、指出しのグローブで走ったんですが山中ということもあって、メチャ指が寒かったです


IMG_0400.jpg
持越峠入り口の桜です。この辺りは気温が低いせいでしょうか満開でした♪


IMG_0403.jpg
持越峠からの眺望。下に雲ヶ畑の集落が見えます。
ここから下りなのですが、結構な急勾配で標識には斜度13%とありましたので、自分の実力だと逆方向からだと結構厳しかったかもしれません(^▽^;)


IMG_0404.jpg
雲ヶ畑の集落。
この辺りはある意味サイクリストのメッカでもあるので、多くのローディーとすれ違いました。


IMG_0405s.jpg
その後、毎月第4日曜開催の上賀茂神社境内で行われる「上賀茂手づくり市」を覗いて帰りました。


IMG_0406.jpg
上賀茂神のしだれ桜。見事です!


本日の走行距離、約30km
この後、天気が崩れ激しい雨になったのですがギリギリセーフでした








↓ブログランキングに参加してます。良かったら2つともポッチリお願いします(^^)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
