CAAD10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤仕様出来上がり!

CAAD10も納車されてから全然乗れてないのですが、ようやく通勤仕様になって出撃態勢が整いました。
まあ通勤仕様と言っても、ライトをクロスバイクから移植して、サイクルコンピューターを取り付けただけなんですが
クロスではキャットアイ(CAT EYE) HL-EL530 ヘッドライトを使ってるんですけど、ライトを固定するブラケットをクロスバイクのハンドル径にあわせてカットしたもんだから、CAAD10のハンドルに付かないじゃないか!よってブラケットだけ調達しなければならなくなったんですがWEB通販で調達しようと思って調べたら、パーツ自体は500円位のもんなんですが、送料がパーツ代より高い事が判明(泣)。どうした物かと考えてたんですが、ダメ元で
シルベストサイクル京都店に立ち寄ったらなんと目的のパーツがあるでは無いですか!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ これでライトの問題は解決。
後はサイコンをどうするかですが(通勤仕様とは関係ないやん!と言う突っ込みは無しで(;^_^A )、今クロスバイクで使ってるキャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター CC-RD300Wを移植しようかと思ったんですが、走行記録のログ取りの必要性と、コセキの大将に教えてもらった「一番効率のいい走り方はケイデンス90位」と言う言葉が気になって、ケイデンスセンサー付きのサイコンを導入する事にした。
今キャットアイの CC-RD300Wを使ってるので、操作性と取り付け方法が多分似ているだろうと言う希望的観測ののもと迷わずキャットアイ CC-RD400DW サイクルコンピュータを選択した。
取り付けも至って簡単だったんですが、CC-RD300Wとの違いはメーター本体とセンサーの I D を照合させると言う儀式が必要と言う事だった。

続きは後日に・・


サイコン3


サイコン1


サイコン2



追伸:このブログに「CAAD10」の検索で結構な人が訪問してくださっているのですが、せっかく来て頂いてるのに有益な情報を提供出来てなくて本当に申し訳ないです。すいません・・
もう少しまともな内容を書かなければ・・・

あと勝手言って申し訳無いのですがブログの下に「拍手ボタン」があるんですが誰か押してみてくれませんかね(-ω-)/
一体どうなるのか知りたい(笑)








関連記事

コメント

Secret

初めまして♪
人力二輪車迷走記の輪人と申します。
私はロード乗りではないのですが、訪問履歴から何度も覗かせてもらってます(^_^;)
今回は「拍手ボタンの件」が気になったのでコメントさせて頂きました(笑
それではポチッとな!
さて、どうなりましたでしょう?(笑

>>輪人さん

「拍手ボタン」ポチッ!ありがとうございます。ブログを初めて最初の反応なので凄く感動しました。
「拍手ボタン」は本来ブログの内容が面白かったよ!て言う理解で良かったんでしょうか?
輪人さんのブログを拝見させて頂いて、自転車の楽しみ方は違えど、年齢といい、家族構成といい何だかとてもシンパシーを覚えます。(家も娘が二人いるんですよ~)
自転車は年齢を問わず楽しめるからいいですね!お近づきの印に勝手にリンクさせてもらいますね(笑)

拍手ボタンは個人的に気になったので押してみました(笑
これが設けられている意味は私には分かりませんけど・・・。
私はスポーツ自転車に乗り始めて約1年のビギナーなので、他の方々のblogは非常に勉強になります。
最初なんかコンポーネントのグレードも見分けがつきませんでしたからねぇ・・・(^◇^;)

リンクして頂き誠に有難うございます(o^∀^o)
あと、私の方でもリンクさせて頂きました♪
なので記事には遠慮なくコメントして下さいね。
ロードバイク、MTBとジャンルは違いますが今後とも仲良くして頂けると幸いです。
1月に納車予定の2号機はフルサスMTBですが、いつかは私もロードバイクを買いたいと思っています。
最大のチャンスは来春なんですけど難易度が高くて・・・(苦笑
ではまた♪

pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。