CAAD10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観戦!シクロクロス

今日は、私のホームコースである桂川サイクリングロード沿いにある、桂川緑地運動公園で「関西シクロクロス第10戦(最終戦)」が行われると言う事で、サイクリングついでに観戦してきました

シクロクロスレースを見るのは初めてだったんですが、まず最初に会場に着いたらとにかく人・人・人!
自分が勝手に思い込んでたイメージとは随分違い、かなり大規模なレースでした。
ホームページで確認したらエントリー数も600人を超えてるみたいで、シクロクロス人口がこんなに多く、裾野の広い物とは思わなかった

協賛メーカーのブースも沢山ならび、お祭りムードを盛り上げます。
IMG_0056.jpg

ちょっと、勉強不足でレースのカテゴリー分けが良く解らなかったんですけど、とりあえず2つ目のレースのスタートの様子。結構なスピードで皆さんカッ飛んで行きます
IMG_0050.jpg
IMG_0052.jpg

コースの大きな落差のある所は、自転車を押して上がるか、担いで上がってますね~
IMG_0044.jpg

ハードルを自転車を担いで飛び越えて!
IMG_0054.jpg

なにはともあれ、見るもの全てが初めての経験だったので新鮮で、なおかつ圧倒されちゃった・・
右も左もカンチブレーキの付いたシクロクロスバイクばかりで、異国の地にポツンと一人紛れ込んだ様な気分になりました(笑)

シクロクロスのレースを1時間ほど観戦して、後はまたいつもの桂川サイロを逆戻りして、終点嵐山までLSDにて走り、また折り返して帰路につきました。
IMG_0057.jpg
本日の嵐山でのCAAD10号

しかし、自転車って奥が深いですね~ 楽しみ方は多種多様で、
自分の知らない世界がまだまだ有るんだと、思い知らされましたよ

関連記事

コメント

Secret

No title

toroさん、こんばんは~
シクロクロスを観戦してきたんですね。

私も先週TVで初めて、シクロクロスなるバイク競技を見ました。
中々の迫力で、自転車って奥深いな~、と改めて認識させられましたね。

Re: No title

本当に自転車の楽しみ方って色々あるもんだな~ と思いますね!
まだまだ自分の知らない楽しい世界が色々あると思うとワクワクしますね♪

No title

私もTV番組(銀輪の風)で見ましたが、MTBとロードを足して2で割ったような感じですよね。
特に車体が(笑
ホント、自転車競技って色々ありますよねぇ~。

Re: No title


輪人 さん!お久しぶり~

本当に凄いたくさんの人が参加していて驚きましたよ(⌒▽⌒;)
シクロクロスの皆さんは、始めた最初のきっかけは何だったんでしょうか?
凄く気になる・・・

pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。