CAAD10



放置自転車どこにある?

都古さんのブログからのトラックバックです。
放置自転車をガソリン不足と道が寸断されている被災地へという内容です。
非常に良いアイデアだと思いますし、自分もこの運動に参加出来ればと思いますv(*'-^*)b

20110321.jpg
イメージ画像です



被災地の茨城のmasaさんという方からコメントを頂いた。まだお会いしたことないけど、ブルベのお仲間です!ガソリンがない、足が無いということ。報道でも言われてますね。そそ!!大阪名物放置自転車!行政がどこかに移転させて、転売されてるっぽいですけど…どこかに大量においてあるよね??あれどこなんでしょうか?被災地救援物資といえばくれるかしら。いただいて、少しを手を入れて、せっせと
放置自転車どこにある?





↓ブログランキングに参加してます。良かったら2つともポッチリお願いします(^^)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

Secret

No title

駅前や繁華街で長期間放置されている自転車の回収後の対応は各自治体によって違うと思いますが、大半の自治体では比較的綺麗な車体は業者を通して海外へ売られているようですね。
そして錆びてボロボロで走れない物はスクラップとして処分される運命に・・・。
大阪のような大都市なら巨大なストックヤードが存在する筈です。
被災地への譲渡は名案かも知れませんね。
向こうでは燃料供給も儘ならない状態みたいなので自転車は重宝すると思いますので。

>>輪人 さん

こんばんは~
なんとか現実となれば良いんですけどね・・
さてさて、どうしたらいいものか(--;)ムム・・・

ところで、輪人さんとこの2号機来ませんね~ 
周辺パーツはみるみる充実して行くのに(^▽^;)

ほんとに代理店は、ついには津波に遭ったとか、船が沈んだとか言い出しかねませんね( ̄ー ̄;
1日も早く輪人 さんの2号機が届きますように( ̄人 ̄)

pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
