CAAD10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜満開!お花見ポタ

昨日の日曜日、天気もメチャ良かったのでいつもの桂川サイクリングロード(八幡木津自転車道線)を走って、桜の名所、八幡の「背割堤」と「嵐山」へ
本当は茄子さんに教えてもらった井手町・玉川堤の桜を見に行こうと思ってたんですが、午後から別の予定があるため断念。

まずはサイロを南下して、一つ目の目的地「背割堤」へ
IMG_0324.jpg
まさに圧巻の風景です!全長2km以上桜並木が続いているそうです。

IMG_0327.jpg
ちょうど9分咲き位でしょうか、とても綺麗です

IMG_0329.jpg
ただ、桜のメジャースポットと言う事と、サイロのすぐ横と言う事で、周辺一帯はヘルメットを被ったローディーと、バーベキューコンロやクーラーボックスを持った花見客でごったがえしており、まさにカオスの様相を呈していました

そして、サイロを折り返して嵐山に向かいます。
本当にサイクリング日よりで、サイロにはとても人が多かったのですが、嵐山に近づくにつれ人がどんどん増えて行き、ついにはクリートを外して足をつかないとならない様な場面もありました。

IMG_0331.jpg
いつものお約束、嵐山「渡月橋」(笑)
えげつない人でごった返しています。

IMG_0335.jpg
嵐山のサイロ横の車道なんですが、こんな桜のトンネルもあって気持ち良かったです

「背割堤」と「嵐山」の桜を同じ日に見られるなんて、これはサイクリストの特権ですね♪


大震災から早いものでもう1ヶ月たちました。被災地や被災された方々はまだまだ大変でしょうが、こうやって勢い良く咲いている桜を見ていると、いつまでもションボリしてないで、元気を出せる人は元気を出してどんどん行こう!と言う気持ちになりますね。桜を境に日本全体が本格的に復興モードになればいいなと思います。


当日の走行距離、多分65km位(笑)
サイコンリセットするの忘れました(^▽^;)


↓ブログランキングに参加してます。良かったら2つともポッチリお願いします(^^)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

Secret

No title

今週末こそは嵐山にいきたいと思ってます。
桜めっちゃ綺麗ですね!!

>>hide@ さん

こんばんは♪
嵐山は先週末ほどでは無いと思いますが、すごい人出だと思います。
覚悟して走って来て下さい(^▽^;)

pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。