CAAD10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風が キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

昨日から、こちらの関西地区は激しい雨と風に見舞われてまして、大荒れの天気となっております。
今年は早々に梅雨は明けるは、こんな時期に台風が来るわとけったいな気候が続いてます。
まあ、一方ではまだまだ被災地でご苦労されている方が多数いらっしゃる訳で、暑い寒いでブーブー言うのもおこがましい訳ですが・・・

さて、前の3連休ですが久しぶりにCAAD10号で出撃する事が出来ました。
引越の整理と、家族の視線をかいくぐり土曜日と、日曜日の早朝に軽く走ってきました。

16日の土曜日は「雲ヶ畑」方面へ約35km

IMG_0755.jpg
今まで持越峠の入口までしか行った事が無かったんですが、どこまで行けるか解らなかってんですがとにかく行けるところまで行ったら、ここで終わりでした。
ちょうど終点でこの写真を撮ってたら、目の前を全長1m位ある青緑色した蛇がニョロニョロと横切って行ったので、ええおっさんのくせにちょっとビビってしまいました

IMG_0758.jpg
帰路に「上賀茂神社」方面にちょっと迂回して記念ショット! 8:00頃ですかね・・

ところで皆さん「すぐき」という漬け物をご存知でしょうか?カブに似たすぐき菜を乳酸発酵させたものなのですが、京都人のソウルフードと言っても過言ではありません(←ホンマか?)
ちょうど写真のこの辺りは「すぐき」屋がたくさんあって、「すぐき」のメッカです。

IMG_0770.jpg

その夜、京都の町中に久しぶりに帰って来たという事で、祇園祭の宵山を見てきました。
相も変わらず凄い人出で正直疲れた・・orz


そして、17日の日曜日 早朝
「京見峠」ヒルクライム 13km
引っ越してから、「京見峠」が凄く近くなりました!
京都はちっちゃな街で、更に3方山に囲まれているため峠には不自由しません。やっぱこのくそ暑い季節は早朝の山に限りますね~♪

そして台風がやって来た!

でも、ちょうどツール・ド・フランスが開催中なのでそちらで楽しませてもらいます♪
しかし、グランツールクラスの選手の肉体・精神力・技術には、ため息が出ますね~
自分も自転車乗りのはしくれだけにその凄さを実感します!

それでは、今からツールを観戦しま~す
関連記事

コメント

Secret

No title

こんばんは

自転車に乗って初めての夏なのですが
この季節は早朝&山が
よさそうですね

No title

こんばんは

台風これからなんでしょうか?
雨風共に大した事無いです。

でも油断大敵、お気を付け下さい!

No title

今回の台風は紀伊半島直撃コースやん!!と思っていたら、紀北は大した事ありませんでした(^_^;)
南の方は大変な事になってるみたいですが・・・。
梅雨明けして灼熱の季節がやって来ましたが、お互いに熱中症には気を付けて走りましょう♪

Re: No title

>>hide@さん こんばんは!

ほんと朝は空気も澄んでますし、気持ちいいです♪
というか、昼間の殺人的な日照りと暑さにとても耐えられないだけなんですけどね(笑)

Re: No title

>>kobashoさん
>>輪人さん

こんばんは

台風は朝起きたら青空も出てるしナニこれ ?て言う感じでしたね (;´Д`)
暴風警報も出てるのに、風もこんなに吹いてなくて拍子抜けしちゃいました・・

でも何も無かったにこした事は無いので、結果オーライでしたね♪

pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。