CAAD10

スポンサーサイト


iPhone with CAAD10!

久しぶりのエントリーになっちゃいました(;^ω^)

最近16年間使ってたDocomoから、softbankにキャリアチェンジしまして、今をときめくiphoneユーザーとなりました。
早速、以前から興味のあった自転車ようアプリをインストールして使ってみました。
今回使は「Bike Mate Lite」とと言うアプリをつかって、いつもの練習コースを走ってみました。

基本的には、走行ログを取る為に使ったため、サイコン表示はオフ(ディスプレーオフ)で使ったんですが、2時間使用でバッテリー残量が60%にまで減ってしまいました。。
噂通りの大飯喰らいで、一日中使おうと思ったら予備バッテリーは必須ですね。
あと、G3回線が圏外になる所はどうなるんだろう?と思ってたんですが、しっかりとGPSでログは取れたました。
(しかしsoftbankは郊外に行くとからっきしダメですね・・)

↓これが今回走ったログデータです。




データのアップロードも簡単で、写真のデータも埋込めるという所が非常に気に入りました (^_^)

しかし、山はもうすっかり冬で、うっすらと雪化粧でした。よって寒い寒い {{ (>.<) }}
(写真を参照して下さい)
今後、裏京見・持越を走られる方は路面の凍結には十分注意して下さい。



↓ブログランキングに参加してます。良かったら2つともポッチリお願いします(^^)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村












関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【風になりたい@京都】

久しぶりのエントリーになっちゃいました(;^ω^)最近16年間使ってたDocomoから、softbankにキャリアチェンジしまして、今をときめくiphoneユーザーとなりました。早速、以前から興味のあった自転車ようアプリをインストールして使ってみました。今回使は「Bike Mate Li...

コメント

Secret

寒そう~!

おひさしぶりです。。
ほっほ~とても魅力あるアプリですね、アンドロイドにもこの手のものあるでしょうね?
探してみます、でもやっぱり電池消耗半端ないような感じですね。
ガーミンのインプレみても同じようなコメントをめにします、GPSが原因でしょうかね?

しかし、寒そうな峠ですね。。去年同じ時期行ってましたが、今年はなかなか気持ちがおこりません、歳とともに寒さに弱くなってきたように感じます(笑)

No title

今はスマートフォンに乗換える人が多いですよねぇ・・・。
我が家では大学生の長男坊しか使っていませんが、多機能すぎて私には無理っぽいです(^_^;)
全ての携帯電話がスマートフォンになる時代が来ない事を祈るばかりです(苦笑
ロードの方々にとっては苦痛な寒さでしょうが、MTBで山に入る私にとっては寒いくらいが丁度良いんですわ~♪
申し訳ありませんけど(笑

Re: 寒そう~!

>>トシ さん こんばんは

おせっかいだけど、アンドロイド用ではこんなんありますね。。
http://mytracks.appspot.com/

しかし、本当に今日は寒かった~ ((((; ゚Д゚)))ガクブル
もうシューズカバー無しではちょっと無理ですね~

でも寒さに負けずに頑張りましょう!
しばらくインターバルが空くと、脚力が如実に落ちているのがわかりますわ~

Re: No title

>>輪人 さん こんばんは

もうスマートフォンはもはやメインストリームですね。。。
携帯電話ではなくて、小型端末に携帯電話機能がついていると言う感じですね。
今までPCでしか出来なかったことが、スマートフォンでチョチョッと出来るので非常に便利です。
輪人 さんもリアルオヤヂにならないよう、スマートフォンにされたら(笑)

ロードは登りで汗かいて、ダウンヒルで40km以上のスピードで下って行きますので、
汗が冷えてそれはもう、南極にいるようです (>_<)

No title

こんばんわ。京見峠もう凍結で無理ですかね?
年内に表側から上りたいな~って考えてたんですけど。
周山街道とかもむちゃくちゃ寒そうですもんね。

No title

こんばんは

このアプリいいですね!私もこの前
iphoneデビューしたのでダウンロードしてみます
電池のもちがもう少しよければ最高なんですけどね

No title

いやいや、既にリアルオヤヂですって(~_~;)
だって四捨五入したら50歳ですよ。
複雑怪奇な機械物は息子達に丸投げで良いんです(苦笑

Re: No title

>>KEN T さん、こんばんは!

京見峠は日中だったらまだ凍結の心配は無いと思いますが、
メチャ寒いことは間違いないです (;´Д`)

Re: No title

>>hide@ さん、こんばんは。ご無沙汰です。

このアプリ結構使えそうですし、遊べます♪
普通にサイコン付けてらっしゃるのなら、ガーミンとか必要無いかもですね。。。


Re: No title

>>輪人さん

まだまだ気持ちは20代ですから全然オッケーでしょ (^o^)v

pictlayer

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
CALENDAR
アクセスカウンター
プロフィール

toro@kyoto

Author:toro@kyoto
ようこそ、おこしやす。
このブログは、初心者ロードバイク乗りの日常を徒然なるままに綴った日記です。
お気軽にコメント下さい (^_^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報
リンクリスト
コントロールパネル
